活動・取り組み

Activities / initiatives

研究室から、愛を込めて!
地域のために、全⼒で取り組みます。

2018
© puk-loveratory
2017
© puk-loveratory

「多良木町特産品販売会」を実施しました (たらぎ財団×熊本県立大学)

目的

「多良木町特産品販売会」を実施しました (たらぎ財団×熊本県立大学)

活動内容

たらぎ財団と総合管理学部 上拂ゼミが共同して、多良木町の特産品販売会を実施しました。
多くの方に多良木町の特産品を手に取っていただくことができました。

2023年12月26日(火)11:00~13:30に、本学が包括協定を結んでいる(一社)たらぎまちづくり推進機構と総合管理学部 上拂ゼミ3年生が共同で、多良木町の良さを広めるべく、多良木町の特産品販売会を熊本県庁地下1階で行いました。

多良木町の特産品はどれも魅力があるのですが、上拂ゼミ生がフィールドワークに行ったり、実際に試食をしたりして数多くの特産品から厳選した特産品が並びました!

当日は多くの県職員の方をはじめ、地域の方々もお越しいただき、大変にぎわいました。

特に人気だったのは「多良木メンマ」で、販売開始から約30分で売り切れたました。他にも、多良木町の地元野菜をふんだんに使用した「たらぎジビエ野菜スープ」「野菜で野菜を食べるドレッシング」や球磨焼酎を使用した「焼酎ケーキ」等次々と売り切れになりました。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

また たらぎ財団の皆様、熊本県庁互助会の皆様のご協力があってこそ販売会を実施することができました。ありがとうございます。

今回、地域の魅力を発掘し情報を発信することを学びました。

これからも地域の魅力の発掘、情報の発信と学んだことを活かしていきたいと思います。