活動・取り組み

Activities / initiatives

研究室から、愛を込めて!
地域のために、全⼒で取り組みます。

2018
© puk-loveratory
2017
© puk-loveratory

ぺんぎんマーケットに参加しました

目的

地域のつながりづくり

活動内容

1月18日に尾ノ上の家族葬ファミーユにて開催されたペンギンマーケットに参加させていただきました。私たち児童プロジェクト「さくらもち」は、紙粘土の工作ブースを展開しました。子どもたちに作りたいキャラクターや動物を聞いて、お手伝いしながら自由に遊びました。それぞれの才能やユーモアを発揮し、十人十色の素敵な作品が出来上がりました。一緒に作業しながら、子どもたちの中で流行っている物や学校での楽しい話を聞くことができてとても楽しかったです。個人的に嬉しかったのは、子どもたちだけではなく、お年寄りの方にも立ち寄っていただけたことです。前回にも来ていただいた方で、「また来たよ」と私たちのことを覚えていてくださっていて本当に嬉しかったです。今回は、私たち3年生が参加する最後の回だったので寂しさもありますが、1年間地域の方々と触れ合い、楽しく充実した時間を作ることができた達成感もあります。しっかりと2年生に引き継いで、私たち児童プロジェクトが今後もぺんぎんマーケットを盛り上げられる存在でいられるよう、精一杯努めていきます。
(作成 総合管理学部西森ゼミ3年 濱崎 まりの)