お知らせ

News

地域ラブラトリーの最新情報を
発信しています。

2018
© puk-loveratory
2019
© puk-loveratory
  • その他

令和5年度熊本県立大学食育推進室公開講演会「いのちをいただいて、つなぐこと」受講者募集

熊本県立大学では、令和5年度熊本県立大学食育推進室公開講演会「いのちをいただいて、つなぐこと」を実施いたします。

【講演】 いのちをいただいて、つなぐこと

【講師】 内田美智子 先生(助産師・思春期保健相談士・「弁当の日」応援団)

【内容】 
生きることは食べること、食べることは生きること。
生涯にわたって大切にすべきこと、いのちをいただき、つないでいくことを一緒に考えましょう。
ご講演の前に各自が自分が体験した食育活動を振り返り、ペアで共有・対話します。
ご講演後に振り返り・アクションプランを考える時間を設定し、共有します。

【場所】 熊本県立大学 中ホール 熊本市東区月出3丁目1番100号

【日時】 令和5年8月26日(土) 13:00~15:30

【対象】 熊本県内の高校生および熊本県立大学1年生

【申込方法】 応募フォーム ←こちらからお申込みください。
     

【申込締切】 令和5年8月15日(火) 先着100名に達した時点で締め切ります。

【留意事項】 
 ・今後の感染状況によってはZoomでのリアルタイム配信に切り替える可能性があります。
  申込者にはメールでご連絡いたします。
 ・講演会中はマスクの着用をお願いいたします。
 ・受付の前に検温を行います。当日、発熱等の風邪症状がある方は参加をご遠慮ください。   

お申し込みはこちら