活動・取り組み

Activities / initiatives

研究室から、愛を込めて!
地域のために、全⼒で取り組みます。

2018
© puk-loveratory
2017
© puk-loveratory

牛深SUMMERランタンフェスティバルへ連携協力しました。

目的

牛深SUMMERランタンフェスティバルで地域活性化

活動内容

【総合管理学部 石橋研究室】動きに合わせてランタンが光る”メディア・アート”と【環境共生学部 佐藤研究室】避難所にもなる”正20面体の巨大なオブジェ”でランタンフェスティバルに彩りを添え、来場者を魅了しました。

2023年8月11日~20日、天草市牛深地区 道の駅うしぶか海彩館で開催された「牛深SUMMERランタンフェスティバル」に、総合管理学部 石橋研究室と環境共生学部 佐藤研究室が天草市牛深支所と協働でイベントを盛り上げるため、連携協力しました。

このイベントは、地域住民をはじめ、観光客・帰省客などに牛深の夏の夜を楽しんでもらいたいという思いが詰まったイベントです。

友達同士や親子連れをはじめ、おじいちゃんおばあちゃんまで、幅広い年代のみなさんがいらっしゃいました。

★石橋研究室の動きに合わせてランタンが光る”メディア・アート”は、自在に光を操ることができ皆さんいろんな動きをされていました。体験型ということもあり、多くの方がその様子を見ていらっしゃいました。

★佐藤研究室の”正20面体の巨大なオブジェ”は、ランタンが彩りを添え、美しい演出となっており、皆さん写真を撮られていました。実はこの巨大なオブジェ、避難ブースにもなるそうです。

🐬天草市ホームページにも掲載されています🐬

【幻想的な牛深を堪能】牛深SUMMERランタンフェスティバルが開催中! / 天草市 (city.amakusa.kumamoto.jp)